学校で教えない経済的自由人の作り方

学校では教わらない経済的自由人になるための知識をわかりやすく解説。経済的自由人とはどういう意味なのか?目指すにはいくら必要なのか?などをメンタルを中心に考察します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がない!?経済的自由人を目指すため知っておきたいお金の対策

お金がない!?経済的自由人を目指すため知っておきたいお金の対策 お金がない!今月も金欠だ~!そう言っている大人たちを見て「自分も将来ちゃんとお金とつきあっていけるか不安・・・。」そう思っている学生の方も多いのではないでしょうか。 経済的自由人…

【図解】経済的自由人とは?どんな意味?目指すにはいくら必要?

【図解】経済的自由人とは?どんな意味?目指すにはいくら必要? これまで経済的自由人について解説してきましたが今回は「経済的自由人とはどういう意味?目指すにはどうすればいい?いくら必要なの?」そんなギモンを具体的にわかりやすく図解しようと思い…

幸せな経済的自由人と経済的束縛人!?お金と自由とメンタルの関係

幸せな経済的自由人と経済的束縛人!?お金と自由とメンタルの関係 あなたは今幸せですか?あさ目が覚めた時「今日も同じような日が始まるなぁ」と憂鬱な気分になりますか?それとも「今日はどんなことがおこるんだろう!わくわくするな!」と期待をこめた気持…

なぜ日本でお金の話はタブーなの?学生とサラリーマンと経済的自由

なぜ日本でお金の話はタブーなの?学生とサラリーマンと経済的自由 日本では昔からお金の話をするのはタブーとされてきました。それはいったいなぜなのでしょうか。お金の話をしようものなら「あの人はお金の亡者だ」とか「お金の話をするなんてはしたない」…